モンスト獣神化予想『ガブリエル』はどうなる?

gabumae.jpg
2016年元日に超獣神祭限定キャラとして登場した『ガブリエル』。

登場した当時は、最強キャラとして多くのモンストユーザーが欲しがりました。

友情コンボの電撃には度肝を抜かれました。

多くのクエストに連れていくことができ、ストライクショットは貫通変化のオールアンチ。

フレンド枠にはガブリエルばかり並んだ時もありました。

しかし…

最近では、パンドラやマナなど強キャラがたくさん出現し、ガブリエルを連れていくクエストも減ってきましたよね。

最強の名を欲しいままにしたガブリエルに、もう一度輝いて欲しい!

という事で、ガブリエルがもし獣神化したら、こんな風になって欲しいなという勝手な予想をしたいと思います。

スポンサーリンク




『ガブリエル』獣神化大予想


まず、ガブリエルはモンストの中でも人気キャラなので、同じく人気キャラのウリエルのように獣神化分岐があるかもしれません。

もともとガブリエルは、進化でも神化でもたくさんクエストに連れていける強キャラなので、獣神化分岐はあり得ることだと思います。

勝手に獣神化分岐すると考えて予想します。

『ガブリエル』獣神化 進化ベース


gabushinka.jpg
ガブリエル進化といえば、やはり友情コンボの電撃。

アビリティはダメージウォール、ゲージで光属性キラーと闇属性キラーとなります。

獣神化した場合は

アビリティ:ダメージウォール・アンチブロック
ゲージ:光属性キラー:闇属性キラー

友情:電撃(強化)
副友情:電撃

SS:オールアンチ+弱点効果アップ


ガブリエル進化の最大の特徴である友情コンボが、敵を伝っても威力の下がらない強力な電撃に変化し、現在の電撃友情よりも強力になると予想します。

SSはガブリエル進化と同じく、オールアンチに加え、弱点効果アップによって今まで以上に火力が出ると予想します。

アビリティにアンチブロックが追加されれば、連れていけるクエストの幅も広がり、これまで以上の活躍をするはずです。

『ガブリエル』獣神化 神化ベース


gabukamika.jpg
ガブリエル神化は、アビリティにマインスイーパーと水属性耐性。

ゲージでアンチワープとなります。

ニライカナイでは大活躍しています。

そんな神化をベースにした獣神化予想は

アビリティ:マインスイーパーM・水属性耐性
ゲージ:超アンチワープ+水属性キラー

友情:エナジーサークルL
副友情:攻撃力アップ

SS:毒メテオ・自強化


ガブリエル神化をベースに分岐した場合、神化の上位互換になるのではと予想します。

現在のアビリティが強化され、水属性キラーが付くことによって、対水属性最強になるでしょう。

SSは、従来の毒メテオに加え自強化が入り、高い攻撃力をより活かすことができるのではと予想します。

ガブリエルが獣神化すれば、ニライカナイやドゥームなどの超絶・爆絶クエストに連れて行くのはもちろん、さらに幅広い活躍が期待できると期待しています。

『新春ガブリエル』の獣神化にも期待


gabusinsyun.png
ガブリエルには、新春限定のガブリエルも存在します。

ハロウィンには、ハロウィンクーフーリンが獣神化しました。

季節限定でイラストが違うキャラの獣神化もありえるという事ですよね。

ガブリエル獣神化が実装された場合、新春ガブリエルも一緒に獣神化することになるでしょう。

もう一度ガブリエルを最強に


ガブリエルが元日に実装されて、すぐに当たった時はとても嬉しかったです。

それまで難しくてクリアできなかったクエストも、ガブリエルを連れていき簡単に勝てたクエストもたくさんあります。

ガブリエルには、本当に助けられました。

だからこそ、最近連れていくクエストが減った事がさみしい…

獣神化して、もう一度ガブリエルが最強キャラに君臨してほしい!

2018年のモンストには、ガブリエル獣神化を期待します。

関連記事
モンスト『クシナダ』運極の次のおすすめ運極は?
モンスト獣神化予想『アーサー』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ルシファー』はどうなる?
モンスト獣神化予想『アリス』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ナポレオン』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ウォッカ』はどうなる?
モンスト獣神化予想『モンタナ』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ユグドラシル』はどうなる?


スポンサーリンク