モンスト獣神化予想『アーサー』はどうなる?

asakamika.jpg
大人気スマホゲーム『モンスターストライク』。

4年以上たった今も、プレイしている人は多いですよね。

そんなモンストの中で、長い間獣神化を期待されているキャラがいます。

騎士王アーサー

初期の頃から存在しているキャラで、初めのうちは下に配置してのワンウェイレーザーは最強でした。

配置さえうまく出来れば、あとはアーサーに当たりに行くだけ。

その後もアーサー神化が追加され、アビリティもアンチダメージウォールと重力バリアとなり、地雷以外のクエストならどこでも連れていける状態になりました。

しかし、そんな状況も長くは続かず、レーザーバリアのあるクエストでは活躍できず、どんどん使用回数が減ってきました。

やはり初期のころからプレイしている人たちに中には、もう一度アーサーが輝く瞬間を見たいはず!

という事で、アーサー獣神化を勝手に予想してみます。

スポンサーリンク




『アーサー獣神化』はみんなが期待している


asashinkamae.jpg
モンストキャラの獣神化が実装されてから、たくさんのキャラが獣神化してきました。

強くなったというキャラもいれば、期待外れと言われるキャラも…。

いつも大きなイベントが近づくと、アーサーの獣神化がネットをざわつかせます。

「モンスターストライクThe Movie」という、モンストの映画が公開されたときには、アーサー獣神化と思わせるようなイラストまで飛び出しました。

しかし、アーサー獣神化は実現せず…

アーサー獣神化はこのまま実現しないのでしょうか?

『アーサー獣神化』ステータス予想


asasinka.jpg
実現するかどうかは分かりませんが、みんなが期待している事には変わりはありません。

きっと実現すると信じて、アーサー獣神化のステータスを予想してみます。

アビリティ:マインスイーパー・重力バリア
ゲージ:アンチダメージウォール

SS:波動砲(強化)

友情:ロックオンワンウェイEL
副友情:8方向レーザーL


アーサー獣神化なら、これくらいのステータスになってもおかしくありません。

アーサー獣神化となれば、もう1つアビリティが追加されるのは間違いありません。

マインスイーパーが追加されると嬉しいのですが、最近の傾向ではアンチウィンドやアンチブロックの可能性もあります。

アーサー神化の友情コンボはロックオンワンウェイ+十字レーザーです。

広範囲の敵に攻撃することは出来ますが、配置をうまくしないと狙った敵を攻撃出来ません。

サブが8方向レーザーになれば、配置に関わらず攻撃が可能になります。

『アーサー獣神化』は間違いなく最強クラス


今でもアーサー神化はたくさんのクエストで活躍できますが、もしアーサーが獣神化するとなれば、ウリエル・モーツァルトを抜いて光属性最強の座に返り咲くはずです。

弱点だったレーザーバリアを克服すれば、連れていけないクエストはなくなります。

予想すればするほど、アーサー獣神化が楽しみになりますね。

2018年は、アーサー獣神化が最大の獣神化になることを期待します。


関連記事
モンスト『クシナダ』運極の次のおすすめ運極は?
モンスト獣神化予想『ガブリエル』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ルシファー』はどうなる?
モンスト獣神化予想『アリス』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ナポレオン』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ウォッカ』はどうなる?
モンスト獣神化予想『モンタナ』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ユグドラシル』はどうなる?


スポンサーリンク