モンスト獣神化予想『アリス』はどうなる?

arisukamika.jpg
モンスターストライクで、4体同じキャラで編成することを艦隊といいます。

その艦隊の中で、最強と言われているのが『アリス艦隊』。

アリス神化4体で艦隊を組むと、攻撃面でも守備面でも最強となります。

そんなアリスも、獣神化をしてほしいキャラではないでしょうか。

アリスが獣神化して、艦隊を組んだらどんな強さになるのでしょうか?

勝手に予想してみたいと思います。

スポンサーリンク




『アリス』神化のステータス


arisusinka.jpg
アリスは進化と神化の二通り出来ますが、ほとんどの方というかほぼ全員神化を使用しているかと思います。

アリス神化のステータスは

アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:状態異常回復+回復

SS:自強化+盾破壊

友情:超強貫通ホーミング8
副友情:貫通ホーミング8

アリス神化といえば、何と言っても友情コンボの超強貫通ホーミングですよね。

この友情コンボが艦隊を組むと、さらに威力を増します。

アリスの友情だけで、雑魚のスタミナが溶けるように減っていきます。

ゲージショットで状態異常回復と、さらに回復があるため、毎ターン回復することが可能となります。

ハクアを求めて周回するには、最高の艦隊となります。

『アリス獣神化』ステータス予想


arisu.jpg
現在でも充分に強いアリス。

しかし、さらに強くなって欲しいと、欲が出てしまいます。

アリス獣神化ステータス予想は

アビリティ:超アンチダメージウォール・友情コンボ×2
ゲージ:回復M・状態異常回復・狂気

SS:オールアンチ+盾&ビットン破壊

友情:超絶貫通ホーミング8
サブ:全敵貫通バラージショットガン


こんな予想にしてしまうと、アリス艦隊はさらに恐ろしいものとなってしまいますね。

新アビリティ「狂気」は、アリスが受けたダメージを自身の攻撃力に上乗せするものです。

敵からのダメージが大きければ大きほど、攻撃力が上がるというアビリティです。

さらに超アンチダメージウォールは、ダメージウォールに触れるたびにHPが回復するというアビリティ。

ゲージショットで回復も出来るため、アリスのターンでは一気に回復することが出来ます。

アリス獣神化の友情は、超絶貫通ホーミングと全敵貫通バラージショットガン。

どちらも貫通の友情で、確実に敵を狙い撃つことが出来ます。

安定したダメージを出すことができ、ヒット数もかなり稼げます。

アリス獣神化は、友情コンボ×2を持ちます。

カムイと同じアビリティです。

友情コンボ×2を発動させることができれば、2倍の超絶貫通ホーミング8と全敵貫通バラージショットガンが放たれます。

艦隊を組めば、倒せない敵はいなくなりますね。

『アリス艦隊』はこれからも最強


アリスも、モンスト初期のころから活躍しているキャラです。

長年使用している方も多いと思いますが、この辺でさらにアリスには強くなってもらいたい。

アリス獣神化し、艦隊を組んだことを想像すると、今からワクワクします。

予想通りのアリス獣神化に期待します。

関連記事
モンスト『クシナダ』運極の次のおすすめ運極は?
モンスト獣神化予想『ガブリエル』はどうなる?
モンスト獣神化予想『アーサー』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ルシファー』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ナポレオン』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ウォッカ』はどうなる?
モンスト獣神化予想『モンタナ』はどうなる?
モンスト獣神化予想『ユグドラシル』はどうなる?


スポンサーリンク